幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 ここ数日書いていなかったが、まず一昨日ヴァルハラ回廊でロキを撃破した。
 キマイラのブリザーで凍らせつつ戦うと、楽に倒すことができた。


 それから、昨日今日とマズルカ回廊を探索。
 ヴァルハラ回廊に続いてここも広いなあ……。


 様子見しつつヴァルハラ回廊から入れる1階と、ビエンから向かえる8階と7階を探索。
 どうやら、マズルカ回廊は東西のエリアに分かれているらしい。
 まずはヴァルハラ回廊から入って西側の狭いエリアから探索しようかと思う。


 ここで一番怖いのは夜魔ロアかな。
 レベルドレインを使ってくるようで、ナカジマのレベルが下げられてしまった。
 それ以来、ロアは凍らせつつ全力攻撃でさっさと倒すようにしている。


 なお、昨日は地霊ラケーと精霊カワンチャで幻魔ジン、妖精プーカと魔獣バジリスクで幻魔ラクシュミを作成する。
 しかし、幻魔や聖獣と、会話で仲魔にできる悪魔の組み合わせってドリアードになるのばっかりっぽいなー。


 今後強い悪魔を作るには攻略サイトに頼らなきゃいけなそうだ。
 とりあえず合体表を探して覗いてみたが、GOODの悪魔同士でできる悪魔もけっこう多いなー。
 ところで、レベルドレインはテトラジャで封じられるようなので、今のレベル帯でテトラジャが使える悪魔を探す。


 幻魔クーフーリン、幻魔ハヌマーン、鬼神スサノオあたりか。
 真・女神転生クーフーリンが格好良くて昔好きだったんだよなー……でも、能力的にはハヌマーンが一番よさそう……。
 ……でもまあ、やはり実利よりも趣味を選ぼう。


 さて、マズルカ回廊西側の2Fから4Fまでを探索して今日は終了。


現在のパーティ:
ナカジマ Lv38/ユミコ Lv39
仲魔:幻魔ジン/幻魔ツクヨミ/神獣キマイラ/聖獣バステト/幻魔ラクシュミ/幻魔クー・フーリン


 ……幻魔ばっかり。