幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 予想通り一方通行の山……というか、下手すると閉じ込められて動けなくなることさえある。
 どうにかならないかと壁に激突したり、ロミルワを使うのを待っているうちにトレボーの亡霊にやられてしまった。


 気を取り直してロープ周辺を探索し、魔法陣を発見!
 よかった、これでマラーが使える……。


 しかし、この階で呼べる配下に、僧侶魔法が使えそうな雰囲気のモンスターがいないなあ……。
 とりあえずスクライル、ミルミドン、ゴブリンプリンスを選択。


 スクライルとミルミドンは確か強いモンスターだったはず。
 ゴブリンプリンスはロードじゃないかという期待を込めて。

現在のパーティ:
ワードナ/スクライル/ミルミドン/ゴブリンプリンス