幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 自分の懲りなさにがっかりする。
 熟練の魔除けで今度はアリサが消えた。

 どうやら鑑定済みのアイテムが不確定名に戻ったら、ロストするようになるとわかった。
 不確定名に戻った魔除けを捨てようとしたのだが、捨てたつもりでそのまま持っていたらしい。

 次に迷宮から帰ってきて、魔除けがあったので『あれ、拾ったっけ?』と思いつつ、つい使ってしまった。

 大丈夫、まだ心は折れてない。
 どう考えても自業自得だしなー。


 さて、とりあえず魔法使い、僧侶とも全魔法を覚えているルツを戦士に転職させる。
 それから欠けを埋めるために善の僧侶オラキオを作成した。


 ……が、ルツはエルフなのでどうにも生命力が足りない。
 オラキオがマディまで覚えたら魔法使いに転職させて、魔法使い系の全魔法を習得したところでロードに転職。


 ルツは魔法使いに戻しておいた。
 さて、明日はマジックガントレットに挑むかなあ。

タイロン(中立−戦士) 16レベル
オラキオ(善−ロード) 1レベル
ミャウ(善−侍) 13レベル
ネロ(善−僧侶) 12レベル
ラ_シーク(中立−魔盗賊) 16レベル
ルツ(善−魔術師) 1レベル