幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ナムコクロスカプコン

 クリアしたーっ! 長かったーっ!
 時間はもうセーブデータに記録されてるだけで140時間とかかかってるですよ、お兄さん。その他に、メッセ取りの都合や撤退ボスを狩るためにリセットしてやり直すためにかなり時間を使ってるので、合計で200時間くらいはかかってるはず。
 てーか、台詞集があるのがわかってるから、メッセ取りするのはえらいむなしかった。でも、アニメを作るのに技の演出をいちおう見たかったし、台詞集は100%にはまだ結構足りないからー。


 まあ、200時間が300時間だろうと、最後の『月しか見ておらんでな』の一言があればなにも文句はない。
 小牟萌えー。一番萌えるのはマスヨだが。


 ちなみに、最終戦のメンツはこんな感じ。


有栖零児小牟
モッコス
・シオン&モモ
ワルキューレ
・クリノ&サビーヌ
・マスヨ&ひろみ
・ホリ・タイゾウ
・スタン&ルーティ
・ジューダス
・ギル&カイ
リュウ
・ケン
・飛竜
デミトリ
モリガンリリス
・ロック&ロール


 おおむね好みで選んだ上、とりあえず敵全部出してから戦闘開始とかネタみたいなこともやっんだけど、それでも楽勝だった。
 まあ、このゲーム、弱いユニットはほとんどないからなあ。



 全体の感想とかは、書くとしたら明日にでも。
 さて、ナムコアンソロジー2がついたから、次はそれだ。ワルキューレのデータ作るぞー。
 ナムカプはホントに後回しですよ? ま、誰か他の人が出すなら出すで、足りない分提供するのに使うだけだから無駄にはならんだろ。
 クリアした勢いで、主人公ズだけ軽く作ってみたけどー。


http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc.txt