幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

さすがに三日は無理があった。

 ワルキューレのデータ、味方三人とゾウナまで。
 作りかけはここ。


http://klakker.hp.infoseek.co.jp/walkure/walkure.html


 作ってるうちに、二つほどナムカプがらみで気になる点が出てきた。
 一つはサビーヌの武装ナムカプで槍持ってたのはコアクマンが槍持ってるからだと思ってたんだけど、もしかして設定画とかで槍持ってたりしないだろうかとか。
 もう一つはブラックワルキューレ武装。伝説では爆弾なんか投げてこないはずだけど、ナムカプで使ってた必殺技『連続爆弾投げ』はどっから出てきたんだろう。ゲームでは単なる中ボスだったけど、黒ワルは裏に色々設定がありそうで気になる。


 むー、やっぱりワルキューレストーリーブックやローザの冒険ファンブックもいるだろうか。でも、そっちもかなりプレミアついてるから買いたくねえ。
 いちおう、ダメもとで古本屋くらいは回ってみるかー。