幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ローザの冒険のCDドラマは来た。

 これに4000円出すなら他にも買うものが色々あったんじゃねーかとか思わないでもないが、そこは考えない事にする。まあ、それなりには楽しめたし。2000円分くらいは。


 さて、やっぱりナムカプとはキャラが違う。いや、違うからこそわざわざ買ったわけだが。
 ナムカプでは、優しさを前面に押し出し、どことなく弱々しさすらただようワルキューレさんだが、CDドラマでは力強く凛々しい感じ。
 現在連載中のコミック『ワルキューレの降誕』とおんなじようなイメージだ。


(ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS))


 このコミックはキャラデザやった人が描いているし、どうやらナムコ公認らしい。
 ナムコ公式のワルキューレはこっちになるってコトかなー。


 ……などと思いつつ、ネットを見ていたのだが。
 どうやら、サンドラの大冒険のエンディングで、ワルキューレがですます調でしゃべってたっぽい。それも特に目上の相手とかにではなくサンドラ相手に。
 ナムカプではサンドラやサビーヌの口調もサンドラの大冒険から引っ張っているはずなので、ナムカプワルキューレは大冒険準拠と認識すべきなんだろうか。


 ワルキューレのメッセは、ナムカプで取ったものから口調変えればそれでオッケーとか目論んでたのだが、さてどうしたもんか。
 両方の口調で、2バージョンのメッセを用意しときゃいいかな。