これに4000円出すなら他にも買うものが色々あったんじゃねーかとか思わないでもないが、そこは考えない事にする。まあ、それなりには楽しめたし。2000円分くらいは。
さて、やっぱりナムカプとはキャラが違う。いや、違うからこそわざわざ買ったわけだが。
ナムカプでは、優しさを前面に押し出し、どことなく弱々しさすらただようワルキューレさんだが、CDドラマでは力強く凛々しい感じ。
現在連載中のコミック『ワルキューレの降誕』とおんなじようなイメージだ。
このコミックはキャラデザやった人が描いているし、どうやらナムコ公認らしい。
ナムコ公式のワルキューレはこっちになるってコトかなー。
……などと思いつつ、ネットを見ていたのだが。
どうやら、サンドラの大冒険のエンディングで、ワルキューレがですます調でしゃべってたっぽい。それも特に目上の相手とかにではなくサンドラ相手に。
ナムカプではサンドラやサビーヌの口調もサンドラの大冒険から引っ張っているはずなので、ナムカプ版ワルキューレは大冒険準拠と認識すべきなんだろうか。
ワルキューレのメッセは、ナムカプで取ったものから口調変えればそれでオッケーとか目論んでたのだが、さてどうしたもんか。
両方の口調で、2バージョンのメッセを用意しときゃいいかな。