幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 ロロンの集積場に向かう。
 ジェットスクーターを作っているというモタビアンを見つけるが、完成させるにはラコニアが足りないらしい。
 ラコニアはゴミの中にあり、ポリメテラールがあれば探すことができる。
 オリジナル版にはなかったイベントだなあ。


 ポリメテラールは集積場では手に入らないっぽいので、一度街まで帰還する。
 とりあえず金が足りなくて揃えられなかった装備を整え、街の人たちにポリメテラールの情報を聞く。
 ゼマの街に、ポリメテラールを持っているというじいさんがいた。
 10000メセタで売ってくれるらしい。


 ……買い物しちゃったよちくしょう。
 明日ためよう、明日。


 現在のレベルはユーシス21、ネイ42、ルドガー21、ヒューイ17だ。