幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリギュラ日記:スイートP戦まで。友達500人できるかな……って、ちょっと多すぎてやる気がしないな

PSVitaでカリギュラをプレイ。 ショッピングモールのパピコで、楽士の1人スイートPを撃破するところまで。 モブのトラウマを解決するイベントが進められるようになったけど、500人もいるんじゃ、とてもコンプする気はしないな。

リリーのアトリエ日記:7年目までかけて錬金術レベルを上げて、トゥルーエンドを見て終了ー

PS2版のリリーのアトリエをプレイ中。 はじめてデア・ヒメルイベントを終わらせてエルザを仲間にしたり、シスカの騎士叙任のイベントを見たりしつつ、7年目まで進めてトゥルーエンドでクリア!

リリーのアトリエ日記:ヴェルナーを口説きつつ、ムービー付きの私設アカデミーエンドを見ようと思ったけど、選択肢をミスったようで2年目からやり直した

PS2版のリリーのアトリエをプレイ中。 4周目でヴェルナーとの恋愛イベントをこなしつつ、残ったエンディングを目指していたのだけど、ムービー付きの私設アカデミーエンドが見られなくて結局2年目から一度やり直した。

リリーのアトリエ日記:3周目で、王立アカデミー関連のエンディングを確認。恋愛イベントもどれか見ておこうかと思ったけど、ムービーは見られなかった

PS2版のリリーのアトリエをプレイ中。 3周目を進めて、王立アカデミー関係のエンディングを確認する。 5年目になってからゲルハルトを攻略してみたが、残念ながら恋愛イベントのムービーは見られなかった。