幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガクローディア編

ウエストエンドまで行ったはいいが、すでに開拓村の誘拐事件は終了していた。 これは、今回もジュエルビースト倒すのは無理かなー。 ともあれ、忘れていたダークをとりあえず仲間にして、ウハンジの秘密とゴールドマイン襲撃事件をクリアし、今日は終了ー。

魁!男塾

というわけで、男塾の映画を見てきた。 公開日の次の日曜日だと言うのに、観客は10人ほどしかいなかった。……やっぱり、あんまり売れないんだろうなあ。 肝心の内容は、思ってたよりはマシだったかなー。かなり絶望的なのを想像して見にいったんだけど、そん…

ミンサガクローディア編

とりあえず、ジェルトンに脚を伸ばして、草原の財宝を回収してくる。 長弓も手に入って、クローディアの攻撃力が上がるのもありがたい。 もちろん恐竜の卵もゲットだ。使ってみたい気もするのでまだ売らないでおくが。……でも、そのうち使うのあきらめて売る…

ミンサガクローディア編

ミンサガ4周目開始だ。 今回の主人公はクローディア。そしてもちろん、今回目指すは三拠点制覇だ。 仲間にするキャラクターは、グレイとジャンは確定として、後は帝国関係者のパトリックあたりかなー。 それと、3周目はスルーしたダークも仲間にしてみよう…

ミンサガアイシャ編

サルーイン本人よりも、ミニオンのトライアングルフォーメーションのほうが苦戦した。 だって、ミニオンは9回攻撃で、サルーインは1回だけの攻撃だもんなあ。 3回目で慣れてきたせいか、ろくに苦戦もしない。 ジャミルがアニメートされた時にはヒヤっとした…

ミンサガアイシャ編

デスティニーストーンゲットの旅へ。エロールの恩寵値を上げないために、全体に放置していたからなあ。 まず向かった先は、魔の島のイベントがあるヨービル。 ……しかし、岬にじじいはいない。 そうか、イベントランク20になる頃には、もう出てこないんだっけ…

ミンサガアイシャ編

シルバーの洞窟は、特に苦戦することもなくクリアした。 探索の途中で、ガラハドがレベル5技の払車剣をひらめいたー。この周回で、やっと一人レベル5の技を習得だ。 オパールを守るシルバードラゴンもそう苦戦もせずに撃破できた。 さて、オールドキャッスル…