幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアイシャ編

 デスティニーストーンゲットの旅へ。エロールの恩寵値を上げないために、全体に放置していたからなあ。
 まず向かった先は、魔の島のイベントがあるヨービル。
 ……しかし、岬にじじいはいない。
 そうか、イベントランク20になる頃には、もう出てこないんだっけ……。


 まあ、ないものは仕方ないので、次はアクアマリンの洞窟へ。
 ……が、たどり着いた先には、なにもない台座があるばかり。
 どうやら、放っておくと、ナイトハルトに奪われてしまうらしい。
 次にクリスタルシティを焼くイベントを行いたい気分だが、残念ながらそんなイベントは存在しない。


 結局、手に入れられたのは闇のブラックダイヤと邪のオブシダンソードの二つだけだった。
 途中、ジャミルがスクリュードライバをひらめいた。これで、レベル5の技は二つ目だ。


 デスティニーストーン入手の後は、技のひらめきを目指してコンスタンツへ。
 ここの仕掛けでデーモンコマンドやイフリートと戦って、レベル5の技をひらめくのだ。
 結果、ジャミルが変幻自在、ファラがミリオンダラー、ガラハドがアッパースマッシュ、吟遊詩人がマルチウェイをひらめく。
 イフリートと戦った際には、アッパースマッシュとマルチウェイを同時にひらめいた。さすがに、イフリートはひらめき率が高いなあ。


 ファイナルレターをさっぱりひらめかないのが残念だが、まあかなりのレア技らしいので仕方ない。
 さて、明日はサルーインとの決戦だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。