幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガクローディア編

 とりあえず、ジェルトンに脚を伸ばして、草原の財宝を回収してくる。
 長弓も手に入って、クローディアの攻撃力が上がるのもありがたい。
 もちろん恐竜の卵もゲットだ。使ってみたい気もするのでまだ売らないでおくが。……でも、そのうち使うのあきらめて売るんだろうなあ。


 さて、マップアビリティも欲しいし、回復術がないのはかなりきついが、草原の財宝だけでは金がぜんぜん足りない。
 グレイを仲間にしただけで行動範囲は思い切り広くなっている。
 北エスタミルのミイラ商人の依頼で小銭&ジュエルを稼いできた。


 癒しの水をクローディアに覚えさせて、宿屋の娘&変死事件を解決に。
 メルビルの地下神殿でサルーインの信者たちを殲滅に行くぜっ!


 ……せっかく癒しの水を覚えさせたクローディアが真っ先に死んだのは仕様ですか。
 ペインでどんどんHPを削られるが、リガウ島でグレイが衝突剣を覚えていたのでそどうにか敵の数を減らしていく。
 最後の一人になったグレイが後一発で死ぬところまで行ったが、直前にひらめいたハヤブサ斬りのおかげでどうにか神官どもを撃破できた。


 バーバラを探してフロンティアへの地図を入手し、アメジストをかっぱいだところで本日は終了ー。
 現在のパーティはこんな感じだ。

クローディア:クジャラート闘士:長弓
ブラウ:なし:爪
シルベン:なし:牙
グレイ:剣士:シングルソー