幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リミサガローラ編

昨日は昔の友人たちと飲み会とカラオケに行ってきたので、帰って早々寝てしまった。 というわけで、昨日プレイした分。 まずはダグル・ボーズ戦。 1対1と言いつつ、味方は入れ替わりながら戦えるという微妙に卑怯臭いバトルだ。 ダグル・ボーズは普通に強か…

リミサガローラ編

空中庭園をクリアした後、ゲレイオス城に行って宝剣とエレメンタルギアを預ける。 数日放置していたし、そろそろクリアに向かう方向で。 明日はダグル・ボーズとの対決だ。

リミサガローラ編

土のエレメンタルギア、巨神の胸甲をゲット。 これで回収できるエレメンタルギアは全部そろった。 しかし、メインシナリオを進めると、エレメンタルギアはなくなるらしい。 せっかく集めたんだからということで、サブシナリオで少し遊ぶことに。 とりあえず…

リミサガローラ編

水のエレメンタルギア、嵐神の長靴をゲット。 アーミックが仲間になったけど、このパラならお留守番かなあ。

リミサガローラ編

そういや書いていなかったが、昨日の時点でパーティはローラ、アンリ、ジュディ、ミシェル、フランシスの5人だ。 まずはエスカータ城に入り、書庫を調べる。 それから、戦闘がきつくなってきたのでアイテムのリストを眺めて装備を強化。 ミシェルが装備して…

リミサガローラ編

昨日まででヴァフトームに到達。 ようやく、ゲームのプレイの仕方がわかってくる。改造屋とか、戦闘での連携のさせ方とか、回復の仕方とか。 どうでもいいが、宝箱を手に入れる際の罠外しと鍵開けがめんどくさい。 今日はレジナ・レオーヌ祭を見物した後、七…

リミサガローラ編

まずは無難にローラ編で開始。 未亡人のローラが、亡国の王子アンリとともに旅をするらしい。 ……それはそれとして、操作方法がわかんねえ。 フィールドマップに出た瞬間詰まるというのはどうなんだ。 アルティマニアを見て、どうにか画面の意味を確認して進…

ミンサガアルベルト編

サルーインに再挑戦。 打撃力は下がるが、シフを中衛に下げ、アルベルトを囮役にして戦うことにする。 シフは両手大剣だけじゃなく、槍とか弓とかも持たせておけばよかったなあ。 リヴァイヴァをなるべく切らさないように、またできるだけ死人が出ないよう回…

ナイトミュージアム

昨日、映画館の入場料1000円の日だったので見てきた。 T−REXの骨がかわいかった。

ミンサガアルベルト編

昨日、サルーインに挑んだ。 アニメートの前に3回全滅し、諦めて、寝た。