幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リミサガローラ編

 そういや書いていなかったが、昨日の時点でパーティはローラ、アンリ、ジュディ、ミシェル、フランシスの5人だ。
 まずはエスカータ城に入り、書庫を調べる。


 それから、戦闘がきつくなってきたのでアイテムのリストを眺めて装備を強化。
 ミシェルが装備しているシルバーソードを改造すると、低確率でもっと強い素材の剣にできるらしいことに気がついたので、リセットを繰り返しつつ白銀の剣に改造。
 ローラの武器を甲板の斧(なぜかうちのローラは斧を装備している)、フランシスの武器を石英製の石槍に変更した。


 さて、五つのエレメンタルギアなるものを集めないといけないらしい。
 まずはゲレイオス城で戦神の栄冠をゲット。
 残る四つは宿に行って冒険選択から選ぶようだ。
 下から順に選ぶ方向で、まずは金のエレメンタルギアのところへ……


 ……クリアしたのに、すでに敵に持ち去られたあとだった。てか、アルティマニアにそうなるって書いてある。読めよ俺。
 気を取り直して、次は木のエレメンタルギアを探しに行く。今度は無事、雷神の指輪をゲットできた。
 しかし、クリア時にスキルパネルを必ず交換しないといけないってのが面倒だなあ。必要なスキルしか持ってない状態だと困るし。
 交換していいパネルを、一つは用意しておけってことか。


 街に戻ると、鉄鉱石製の装飾品が売っていた。
 これがあると改造でダマスクスが作れるので、リセットを繰り返して作っておく。
 ローラに黒鋼の斧を装備させて今日は終了ー。


 現在のパーティはローラ(黒鋼の斧)、アンリ(エスカータの宝剣)、ジュディ(獣石の杖)、ミシェル(精霊銀の剣/銃)、フランシス(石槍[石英]/銅剣)、ムゾル・ヤニー(甲板の斧)、プラティフラム(金属弓)の7人。