幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソウルブレイダー日記:幽霊船のボスを倒して、人魚の女王様を救出する

mahoro-vesper.hatenablog.jp



 レトロフリークでソウルブレイダーをプレイ中。
 嵐の島ブレスターと幽霊船を突破し、救出した人魚の女王からブルーストーンをもらう。



 北東の入り口を進むと、流れが速い海底の水路がある。ここ、途中になんか魔物の巣があるっぽいんだけど、操作が下手でなかなか行けなかったんだよなあ。
 他の場所が一通り終わってから再挑戦してみて、ようやく行けた。大したものはなかったから、普通に道中でクリアする想定だよなー、ここ。



 嵐の島ブレスターには、謎の三角のオブジェがある。
 これがルーの言っていた避雷針かな? 雷の指輪を装備して触れてみると、雷が落ちた……けど、別になにか起きるわけじゃないなあ。魔物が近くにいるとダメージを与えられる程度。
 宝石の人も、魔物を焼き尽くすって言ってるから、攻撃用ギミック?


 ……と、思案していたが、つまりは剣で切れない硬い敵を倒すためのギミックだったようだ。
 鋼鉄の毛皮のゴリラを倒すと、最後の人魚像が解放される。



 入り組んださんごの森を進む。
 緑色でさんごっぽくないけど、海底神殿でさんごの森って言ってたからさんごのはず。
 攻撃力が2倍になる力の腕輪も森の近くにあった。守りの腕輪と二択なのが悩ましいけど、まあ攻撃力高い方がいいか……。



 神のエンブレムDもここにあった。
 ここがDなら、やっぱりAとBはグラスバレーっぽい。



 そして、祠へのワープゾーンの先にあったロープから幽霊船へ。
 ここも1つの探索エリアかと思ったけど、どうやら広いマップのボス戦らしい。
 床から飛び出してくる虫とか、炎をかわしてが遺骨のボスへ……。


 攻撃力高いからって調子に乗ってHP見ないで切りまくってたら1回死んだけど、2回目でクリア。



 解放した女王様は、ブルーストーンを見て欲望にとらわれたらしい。
 魔物は汚れた心が形になったものかもと言って、いい話でまとめつつブルーストーンをくれた。



 次は雪山のエリアか。


現在のステータス:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。