幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:魔女とカニのイベントを片付けつつグラディオン州を目指す

 レオナルド編継続中。
 トラキニ州のイベントも終わったので、本筋に戻ろう。


f:id:mahoro_vesper:20200106124742j:plain
 グラディオン州まで戻る道中、テルミナ州で魔女イベントを片付ける。
 クライサは仲間にしたけど、過去の周回で主力にしたキャラはもう使わないつもりなので、仲間にしただけで終わり。
 これは毎周回やってるイベントだし、クライサを仲間にする分にはバトルもないので楽に終わる。


f:id:mahoro_vesper:20200106212953j:plain
 サンドリア州に戻るとカニが出現していた。


f:id:mahoro_vesper:20200106213017j:plain
 それに、サッカラ付近には野犬も出現している。
 まずはサッカラ復興のためにアイテムを集めて回ることに。


 入手手段が少ないソードブレイカーだけ確保したが、残りの箱は返してサッカラが復興した。


f:id:mahoro_vesper:20200106221010j:plain
 それから、万年カニとの戦闘。
 このバトルで、ようやくレオナルドがディフレクトを覚えてくれた。


 ヴィクトリアが戦闘不能になったが、そのヴィクトリアもこのバトルでようやくサイレンを取得。
 生命の雨で回復しかできなかったけど、これで攻撃もできるようになった。


 レオナルドにはとりあえず火星刀を装備させたけど、そろそろロールのために別の武器も持たせたほうがいいかなあ。
 できれば軍神を取得させたいが、取得条件の1つが長剣技高位マルチウェイなので、割と時間がかかりそうなんだよな。
 ウルピナにも取得条件が厳しい二刀の剣士を持たせたいので、ウルピナを仲間にしてから一緒に育ててもいいかもしれないが……。


 ともあれ、今日はここまで。


メインメンバー5人:
レオナルド   LP11/11 大剣技Lv7 ロール:鉄砲玉/力自慢 武器:火星刀・古
ヘイゲル    LP 1/ 1 弓術Lv7  ロール:薄幸 武器:長弓
エリザベート  LP 5/ 5 槌技Lv7  ロール:お嬢様 武器:ウォーハンマー・火行/スマートガード
バルマンテ   LP 9/ 9 斧技Lv6  ロール:処刑人 武器:ブリンガー
ヴィクトリア  LP 3/ 4 水行術Lv7 ロール:防御支援 武器:銀環の杖/スマートガード


控えメンバー7人(最大10人まで):
キャスパー   LP 7/ 7 槍技Lv5  ロール:反感 武器:戦士の槍
グゥイネヴィア LP 5/ 5 金行術Lv6 ロール:悪女 武器:スタッフ/スクトゥム
ジェローム   LP 6/ 6 体術Lv6  ロール:パシリ 武器:なし
ガブリエル   LP 4/ 4 大剣技Lv6 ロール:守護 武器:大剣
ノーラン    LP 5/ 5 土行術Lv5 ロール:羊飼い 武器:スタッフ/スマートガード
セシリア    LP 4/ 4 弓術Lv7  ロール:したたか者 武器:長弓
タリア     LP 6/ 6 水行術Lv7 ロール:潜伏/術強化 武器:スタッフ/スマートガード



ゲームプレイ日記ランキング