幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 ストーリーレベル5開始。
 なにもせずに異界へ突入してもいいが、各地でイベントの最終結果が確認できるらしい。


 回る前にまず通信スフィアを見てみるが、ほとんどの地域で故障中か、あるいは見た時点でなにか起こって故障してしまった。
 テレビカメラはスピラにはまだ早い技術ということか。


 さて、とりあえず難易度の低いところから回ろう。
 まずルカでモーグリを追いかけつつティーダとの思い出を確かめる。
 ブリッツボールもできるけど、前作のティーダみたいな強キャラがいないから普通に負けたし、前作と違ってフォーメーションとメンバーを決めたらただながめてるだけなので正直あまり楽しくない。
 ドレスフィアが手に入るわけでもないから、別にいいや。


 それから、グアドサラムでシーモアの秘書だったトワメルがグアド族の新族長に就くことを決めたのと、ベベルでイサールがバラライに代わるまとめ役になったことを確認する。
 ベベルにはさらに地下101階からなるダンジョンがあるらしいが……どうするかなあ。
 20階ごとにボスが出るらしいから、20階までとりあえず行ってみようか。


 ともあれ、今日はまずここまでー。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv41 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:調教士
リュック:Lv39 リザルトプレート:たゆまざる攻撃 ドレス:バーサーカー
パイン :Lv40 リザルトプレート:白の刻印    ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ