幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

第二次スーパーロボット大戦α


 アイビス編継続中。
 53話をプレイ。1話だけなのに2時間半くらいかかった……。


 無理やり浮上させられたオルファンに乗り込み、リクレイマーと対決。
 ジョナサンだけでなくクインシィもバロンズゥとかいう強そうなメカを入手して襲ってくる……が、ジョナサン2万5千、クインシィ5万しかHPがないので明らかに前哨戦だな。
 2機のバロンズゥを倒した後は、バロンとかいう謎の人物がジョナサンのバロンズゥに乗って襲ってくる。
 確か40話だったか突然出てきたこいつの正体は、ジョナサンの母親で元ノヴィス・ノアの艦長だったアノーアだった。


 バーンズの乗るトトゥガが小隊攻撃に参加できないことに気づかなかったのは不覚だった。なにか開いてる機体に乗せ換えないと……。


 バロンを撃破すると、ネオ・ジオンが現れて攻撃をしかけてくる。
 核ミサイルを積んだムサカでオルファンを落として地球を人の住めない星にするつもりらしい。アクシズじゃないんだ……。


 5機のムサカを全部落とすか、シャアのサザビーかナナイのレウルーラを落とすのが勝利条件。
 熟練度はどれを満たしても得られるらしい。
 だったらたぶん、ムサカを4機落としたうえでシャアを落とすのが一番実入りがいいだろう。
 バロンのバロンズゥ9万に続いてサザビーのHP9万を削り切るのは少々大変だったが、まあなんとかなった。


 残ったムサカを突撃させてシャアはオルファンを落とそうとするが、αナンバーズがオーガニック的な何かをオルファンに与えてそれを阻止する。
 ネオ・ジオン戦とはこの後決着だろうか?
 12小隊しか出せないから、メンバーを決めるのが大変だなあ。


現在の編成:
勇&比瑪    


超新星     アルテリオン(アイビスLv59)/ヒュッケバインMk-III(ヴィレッタLv59)/キュベレイハマーンLv57)/べガリオン(スレイLv59)
ダイモビック隊 ダイモス(一矢Lv59)/ガルバーFXII(京四郎Lv59)/ボルテスV(健一Lv59)
ダイターン3  ダイターン3(万丈Lv57)/ネリー・ブレン(勇Lv57)/ヒメ・ブレン(比瑪Lv57)
グッドサンダー隊 ゴーショーグン(真吾Lv58)ヒュッケバインMk-IIIトロンべ(レーツェルLv58)/リ・ガズィ(フォウLv57)/翼竜スカイラー(ファン・リーLv58)
ゲッターチーム 真・ゲッター1(竜馬Lv57)/マジンガーZ(甲児Lv57)/グレートマジンガー(鉄也Lv57)
GGG機動部隊 ガオガイガー(凱Lv57)/ゴルディマーグ(ゴルディマーグLv57)/鋼鉄ジーグ(宙Lv54)/ビッグシューター(美和Lv55)
クロスボーン隊 クロスボーンX3(トビアLv57)/クロスボーンX1(キンケドゥLv57)/量産型F‐91(ハリソンLv57)/メガライダー(アンナマリーLv58)
バニング隊   ガンダム試作3号機(コウLv60)/ガンダム試作1号機Fb(キースLv60)/ガンダム試作2号機(モンシアLv60)/レディコマンド(ミチルLv60)
ロンド・ベル隊 νガンダムHMS装備(アムロLv59)/量産型νガンダム(I)(ケーラLv60)/アルトロンガンダムカスタム(五飛Lv59)/ZガンダムカミーユLv60)
ガンダムチーム フルアーマーZZガンダムジュドーLv57)/スーパーガンダム(エルLv57)/F‐91(ルーLv57)/キュベレイMk-II(プルツーLv57)
Gチーム1   ウイングガンダムゼロカスタム(ヒイロLv58)/ガンダムデスサイズヘルカスタム(デュオLv58)/キュベレイMk-II(プルLv58)/メガライダー(ビーチャLv58)
Gチーム2   トールギスIII(ゼクスLv56)/ガンダムサンドロックカスタム(カトルLv56)/ガンダムヘビーアームズカスタム(トロワLv57)/ウイングガンダム(ノインLv56)



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ