幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

誰ソ彼ホテル

 第8章をクリア。チケットを取っておいても仕方ないので、使い切って一気に進めてしまった。
 盗みを働いたにもかかわらず、支配人はちゃんと給料を払ってくれると言い出した。
 黄昏ホテルで働いた給料は時間で、帰る時に時間を巻き戻すことができるらしい。


 地獄行きになってしまった阿鳥の分ももらって、大外に襲われるのを回避できるという。
 阿鳥が殺されるのも防げるのではないかと塚原は考えるが、それには給料がまったく足りない。
 ルリが阿鳥を助けられるなら自分の分の給料をくれると言い出して、支配人に頼み込んでそれを通してもらう。


 帰る直前、切子に会った際に大外を殺す覚悟があるかどうか聞かれた。
 最初はないと答えたのだが、これはどうやら失敗だった。
 大外を刑務所送りにして阿鳥を救い、いちおうのハッピーエンドにはなったもののトゥルーエンドではないようだ。


 地獄送りにする覚悟があると答えると、今度は本物だという地獄の門を開く箱をもらう。
 それで大外を地獄送りにして、今度こそトゥルーエンドに到達する。


 この他に、アナザーエンドというのがあるらしい。
 4つのエンドフラグを得ていると見られるようだが、あと一つ、4章のものが入手できていない。
 ストーリーのチャートを見ると途中で分岐しているから、ここを進むと獲得できるんじゃないだろうかと考えて残ったチケットで進める……が、まだ全然足りないな。
 まあ地道にやろう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。