幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

第二次スーパーロボット大戦α


 アイビス編継続中。


 32話はネオ・ジオン木星帝国との戦闘。
 最初はネオ・ジオンが相手だったが、敵を倒していくと撤退して、代わりに木星帝国が現れた。というか、ギュネイを落とし損ねた。残念。


 ロンデニオンにバグを送り込んで住民を皆殺しにしようとする木星帝国を阻む。
 まあ、バグは弱いので、ロンデニオンにたどり着く前に撃破するのはそれほど難しくはなかった。
 熟練度の条件であるザムス・ガル撃破もアルテリオンの熱血グランエクスで軽く達成。


 必中のないキンケドゥではギリを落としにくいので、ザビーネを落とした後はトビアを小隊長にして戦闘を行う。
 というか、クロスボーンX3はいつになったら手に入るんだろう。原作で手に入れたのっていつだったっけ……。


 クリア後はνガンダムや、ゼロじゃないウイングガンダムが手に入った。
 でも、ウイングは変形しないと飛べないし、ゼロカスタムのが使いやすそうだなあ。移動後攻撃が強いのがちょっと魅力だが。
 νにはもちろんアムロを載せておく。
 デンドロビウムもそろそろ手に入りそうだけど、これはまだ調整中らしい。次のマップはステイメンが強制出撃みたいだから、次で手に入るかな。
 次は10小隊しか出られないので、コウの抜けたバニング小隊のほかに1チーム外さないといけない。まあアルトロンチームかなあ。


現在の編成:
バニング隊   ガンダム・ステイメン(コウLv35)
ガンダムチーム ZZガンダムジュドーLv34)

銀の流星    アルテリオン(アイビスLv35)/スーパーガンダム(エルLv35)/F‐91(ルーLv35)/ラッセ・ブレン(ラッセLv33)
ダイモビック隊 ダイモス(一矢Lv34)/ガルバーFXII(京四郎Lv34)/ボルテスV(健一Lv34)
ダイターン3  ダイターン3(万丈Lv35)/ガイキング(サンシローLv32)
グッドサンダー隊 ゴーショーグン(真吾Lv34)/メガライダー(イーノLv34)/レディコマンド(ミチルLv35)/リ・ガズィ(フォウLv34)
ゲッターチーム ゲッタードラゴン(竜馬Lv34)/グレートマジンガー(鉄也Lv34)/マジンガーZ(甲児Lv33)
GGG機動部隊 ガオガイガー(凱Lv35)/ゴルディマーグ(ゴルディマーグLv32)/ビッグボルフォッグ(ビッグボルフォッグLv32)
クロスボーン隊 クロスボーンX1(キンケドゥLv35)/量産型F‐91(トビアLv35)/量産型νガンダム(F)(ウモンLv35)/量産型F‐91(ハリソンLv33)
ロンド・ベル隊 νガンダムアムロLv35)/量産型νガンダム(I)(ケーラLv34)/鋼鉄ジーグ(宙Lv35)/ビッグシューター(美和Lv35)
Gチーム1   ウイングガンダムゼロカスタム(ヒイロLv36)/ガンダムデスサイズヘルカスタム(デュオLv36)/キュベレイMk-II(プルLv36)/キュベレイMk-II(プルツーLv36)
ブレンチーム  ユウ・ブレン(勇Lv35)/ヒメ・ブレン(比瑪Lv34)/ブレンチャイルド(ヒギンズLv31)/ブレンチャイルド(カナンLv31)



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ