幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 エッジ編の続き。
 ザンゲツ、イザヨイの章をプレイ。


 ザンゲツはドワーフ城、イザヨイはトロイアの街に潜入していた。
 地価のバブイルの塔が起動したことを確認して、ザンゲツは洞窟を抜けて地上へ帰還する。
 また、修道の塔を調査していたイザヨイも、地上のバブイルの塔が起動したことを確認する。


 それぞれダンジョンの奥でボス戦が発生。
 ザンゲツの章で出たベルフェゴールはザコだったが、イザヨイの章で出るズーはかなりの強敵。
 というか、月齢の問題かな。通常攻撃が強化されていたので、ズーの2回攻撃がとてもきつかった。特殊技が弱体化しているので、回復の忍術もあんまり効果がないし……。
 ハイポーションを使い切りつつ、なんとか撃破することに成功。


 さて、残りはツキノワで終わりか。


現在のパーティ:
イザヨイ  Lv12