幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

誰ソ彼ホテル

 第4章を半分くらいまで進める。
 今回登場したのは顔が仮面のようになったカップルで、やたらイチャイチャしている。


 これまでは名前がわかると本人の顔に戻っていたが、婚姻届に書いてある名前を伝えても、キョーコという女の顔は元に戻らない。
 2人が出会うきっかけになったという劇の台本にもう1人『きょうこ』って名前の人物がいるから、たぶん女の正体はこっちなんだろうなー。


 また、進めていってわかったのは、トオルという男のほうは不倫をしていたということ。
 修羅場が終わらないまま昨日は終わった。


 ところで、4章でも従業員ポイントをためるミッションがあって、ためるのに苦労していたのだが……実は、ベルというアイテムでポイントを入手できたらしい。
 しかも、ベルを直接買うことはできないが、ゲーム内のコインを消費して入手できる。コインを買って、それでベルを買えばよかったということだ。


 すみずみまでちゃんと見なきゃだめだな……。