幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス バルマンテ編

 とりあえず表の巡礼は、イムホキエル神殿以外は終わらせた。
 ヌマディカ辺境州への出入り口なので、イムホキエル神殿はまだ巡礼ができない。


 真ウズメの神殿を掃除して、ジゼルを仲間にする。
 レオナルドも仲間にしちゃったけど、レオナルド編があるし使わないようにしたほうがいいかな……。
 あと、真マリガン神殿で獅子王を倒し、グラディウス・克を入手した。
 獅子王はきついかと思ったが、意外と1回の挑戦で行けてしまった。


 真ヴァッハの神殿はまだやめておいたほうがいいよな。
 行っても勝てるとは思えないし。


 さて、ヌマディカ辺境州へ。
 ここは1周目はろくに探索しなかったから、どんな場所かよくわからないなあ。
 シグフレイは偽皇帝が築いた黄金の都を探す者たちの後援者となっているらしい。


 とりあえず町に行ったり、採掘者と話をしてみる。


 採掘している場所のうちいくつかでは、魔物が襲ってくるらしい。
 あと、虫の巣があって、放置しているとよろしくなさそうな説明が出たのでつぶしておく。


 採掘を手伝った際に出るアトラナートというモンスターは、BGMもボス戦のものになっているし、結構な強さだ。
 最初の1戦は2人倒されつつも1回で撃破できたが、2回目の戦闘ではLPを回復するためにバルマンテを下げていたこともあって全滅してしまった……。


 とりあえず2回戦ったところで今日は終了したが、他にもまだ出るんだろうなあ……。
 LPがとっても厳しい。


バルマンテ   LP6/7 斧技Lv4  ロール:処刑人 武器:ブリンガー
アーサー    LP3/5 金行術Lv3 ロール:不敵 武器:スタッフ/スマートガード
パトリシア   LP2/4 小剣技Lv3 ロール:クール 武器:フルーレ/バックラー
クローバー   LP3/5 長剣技Lv4 ロール:努力家 武器:バスタードソード・克/スクトゥム
コリーン    LP3/4 弓技Lv4  ロール:薬草マニア 武器:長弓
アイザック   LP4/4 弓技Lv  ロール:即応 武器:長弓
ロバート    LP5/5 体術Lv4  ロール:護衛 武器:なし
マリオン    LP2/4 斧技Lv3  ロール:高飛車 武器:戦斧
ジゼル     LP2/4 小剣技Lv3 ロール:踊り子 武器:フルーレ/バックラー