幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 次はバフスクで大戦艦建造を止めに行くが、目の前で完成した大戦艦が飛び立つ。
 ポフトやアルテアなどの町が大きな被害を受けたようで、町のグラフィックが変わっていた。


 シドから大戦艦の動力であり、同時に破壊の手段になりうるという太陽の炎について聞きつつ、アルテアに戻る。
 被害の大きさに容体が悪化したフィン国王の看護のために、ミンウが離脱。
 ヒルダや国王の話から、フリオニールたちは太陽の炎がカシュオーンにあること、カシュオーン城の封印された扉を開くためには王子であるゴードンの協力を得るか、女神のベルが必要だという話を聞く。
 ゴードンは行方不明になっている。
 女神のベルは雪原の洞窟にあり、行くにはヨーゼフの協力が必要らしい。


 サラマンドに向かい、ヨーゼフを仲間にする。
 それから、ヨーゼフの専用武器を入手するため、秘紋の迷宮に二度目の挑戦を行う。
 まずはサラマンド付近の迷宮をクリアして、今日は終了。


現在のパーティ
フリオニール HP:598 MP:63 武器:魔術の杖
マリア    HP:437 MP:53 武器:魔術の杖
ガイ     HP:848 MP:27 武器:魔人の斧
ミンウ    HP:307 MP:5 武器:光の杖