幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア5

 一晩宿に泊まって、船の準備を待つことに。
 カグヤがオメガにかつて助けてもらい、剣を教えてもらうことになった過去を夢に見る。
 物理ダメージを軽減するが、エナジ技によるダメージや回復が半減する効果の陣形も思い出した。


 海上に出る装甲魚を狩るサブイベントを引き受け、しばらく戦闘。


 イベントをクリアした後、少しレベルが上がったし、思い出した陣形を使えば少しは戦闘が楽になりそうな気がするので闘技場に再度挑戦してみる……が、無理だった。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
ライド  :Lv41 火:61 水:1 土:25 風:16 光:47 闇:10
ノエル  :Lv41 火:16 水:29 土:1 風:25 光:61 闇:33
エナリス :Lv41 火:25 水:25 土:15 風:60 光:21 闇:25
ルーゲント:Lv41 火:25 水:1 土:58 風:46 光:3 闇:5
カグラ  :Lv41 火:28 水:56 土:1 風:14 光:25 闇:25