幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア5

 カーディスから船出すると、バルムンク帝国のシーンになる。
 オメガの妹はエデンのお告げを聞いた1人らしい。すでに星石を1つ手に入れているようだ。


 だが、今のところ彼女は兄のために行動するつもりのようだ。
 星石をすべて手に入れて、ホルトメトロへの道なるものを目指すらしい。
 まあなんか思うところありそうな雰囲気ではあるが。


 さてライドたちに場面が戻り、グラズヘイムの城にたどり着いていた。


 おお、船旅なのになんの事件もない。珍しい。


 城の兵士はエルフのエナリスがいることに警戒するが、ライドの父親からの書状を見て態度を変えた。
 どうやら父親のホルギアは国王と共に冒険をしたことがあり、昔偉大なる勇者とか呼ばれているようだ。
 国王はピレネー監視哨に星石があり、龍族の長が向かっていることを教えてくれる。
 龍族の長はエデンのお告げを聞いた1人らしい。


 とりあえず今日はここまで。


現在のパーティ
ライド :Lv14 火:15 水:1 土:1 風:1 光:15 闇:1
ノエル :Lv14 火:4 水:1 土:1 風:1 光:15 闇:10
エナリス:Lv13 火:5 水:2 土:1 風:12 光:1 闇:6



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。