幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

カースオブブラッド

 ダライア抜け道は軽々突破。
 ガナウンの村に向かうと、ユーカロイアの騎士団であるユーカロクロスによって風車の関係者は皆殺しにされていた。
 闇の眷属と共謀したという疑いをかけられたらしい。


 ちなみにガナウンを出たところで、これがアムレスタ神父とワイズマンという男が国王に進言した結果だというシーンが出る。
 ワイズマンは非共存派の闇の眷属とも一緒にいたシーンがあったなあ。
 こいつがラスボスとかなのかな。


 ユーカロイアの城下町に向かうが、教会には人気がない。
 ギルドで情報を聞いてから再び教会に向かい、奥に下水道への通路があることを確認する。


 下水道の奥で、神父が子供を殺しているところに遭遇。
 セリーヌのせいで余計な知恵をつけたから殺したのだという。
 神父はなにやら神になろうとしているらしい。


 戦闘になるが、これは楽に突破。
 しかし、闇の眷属が攻撃してきたという悪評はすでに流れており、真実を述べても信じてもらえないという。


 再び戦争になるのを避けるため、ディアボリエ王国に状況を伝えに行くことになった。
 またとんぼ返りか。


 なお、ここでミッションの続きが受けられるようになったので、さっそく1つこなしておく。
 ディアボリエに向かう前に、まずミッションをはクリアしてしまおう。


現在のパーティ
バーゼフォン:Lv47
ラティス  :Lv47
セレーナ  :Lv47
ファリー  :Lv46
ガーラウド :Lv46

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。