幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

 ここ2日ほどで、廃工場攻略中。
 開いた扉の先にはスイッチがあって、もう1つの鍵のかかった扉の先に5Fへの階段があった。


 5Fにはトリッシュの泉と、2号棟へ行く扉。
 トリッシュの泉は、最初やたら高い金を取ると思ったが、今は金があまりまくっていてあまり気にならなくなった。


 2号棟の奥で達哉たちはジョーカー様を行って、ジョーカーを呼び出す。
 現れたジョーカーを達哉たちは説得しようとするが、夢や希望のエネルギーを集めて目的を達成すると言うだけでジョーカーは聞く耳を持たない。
 さらに、仲間になっていた舞耶は実はシャドウ舞耶だったらしく、ジョーカーとともに襲ってきた。


 ボス戦は順調にダメージを与えていく……と、思ったらジョーカーが聖王剣降臨とかいう技を使ってきた。
 200点以上のダメージを受けて、達哉とリサが死亡。
 栄吉が生き返らせて再び戦闘を行うも、再び使用された聖王剣降臨で全滅……。


 うーん、きついダメージだなあ。
 語感的には神聖系だったりするかな?
 試しに神聖系や魔法に強いペルソナをつけて挑んでみよう。
 達哉にガラハド、栄吉にヘル、リサにプリンシパリティを挑戦。


 神聖系が反射や無効のペルソナをつけてもダメージは受ける。
 ただ、先ほどよりもだいぶダメージが低いので、先ほどは相性が悪いペルソナをつけてしまっていたのだろう。
 リサがメディアで回復しつつ、真・火炎撃で1人ずつ攻撃し、倒した。


 撃破すると、ジョーカーは淳の姿に戻り、本物の舞耶が駆けつけてくる。
 シャドウ舞耶はあのまま消滅なんだろうか……シャドウ栄吉やシャドウリサみたいに説得しなくていいのかなー。


 廃工場を出ると、ゾディアックというライブハイスでセブンスの生徒が人気らしい。
 シャドウ達哉ではないかと予想して、次はゾディアックに向かうことに。
 また、廃工場で呪いの個人タクシーが出現するという噂と、ラーメンしらいしの品揃えが変わったという噂を広めておく。


達哉:Lv31 ペルソナ:ガラハド
栄吉:Lv31 ペルソナ:ヘル
リサ:Lv31 ペルソナ:プリンシパリティ
舞耶:Lv31 ペルソナ:マルドゥーク
淳:Lv34 ペルソナ:ヘルメス

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。