幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

 北にあったほこらでニューが必殺技を習得。
 ただ、アムロの技もだけど、あんまり使えないなあ。


 それからバウの砦へ。
 砦の2階で氷の精霊を救出→氷の洞窟に行って精霊から氷の種をもらう→砦の地下1階で水たまりを凍らせて進む→バウ登場というめんどくさい手順を踏む。


 ちなみに、精霊を救出する前に一度地下1階に降りてしまったので、さらに面倒な手順だった。
 どうでもいいけどこのゲームやたらエンカウント率が高い気がする……あんまりエンカウントしないウィズを並行してやってるからそう思うのかもしれないが。


 バウは大して強くもなかった。
 名馬の蹄鉄とふくろうの杖を入手。アーガマの蹄鉄を強化して川を渡れるようになった。


 川を渡ってダカールの町へ。
 さらに怨霊の山道を越えてフィフスルナの町へ到着した。


現在のパーティ
アムロ Lv25
ゼータ Lv24
ダブルゼータ Lv23
ニュー Lv23