幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 救出は終えたが、昴が埋葬された。
 善の魔術師星夜を作成してレベルを上げる。


 少しレベルを上げたところで、モーザーの神秘の泉へ行く。
 イビルアイズから盗むには素早さだけでなく知恵も必要だということを思い出したからだ。
 この泉では知恵が増減するので、うまくシロの知恵を上げられればと思ったのだが。


 しかし、どうも上がる確率よりも下がる確率のほうが多少高いようで、結局10を切るほど知恵が低下……。
 レベルを上げて挽回するのも厳しいので、中立の盗賊都来を作成することにした。


 明日からはしばらくレベル上げだ……。
 都来が13レベルまで上がるまでかな。


現在のパーティ:


第1パーティ
プッシュ富士山 L16 N−FIG
火眼 L13 G−LOR
天神 L13 G−SAM
星夜 L9 G−MAG
みこし L13 N−MAG
都来 L1 N−THI


第2パーティ
エース L13 E−FIG
雷神 L12 N−SAM
夕能 L12 E−PRI
禅剛 L13 E−THI
サム L13 E−MAG
夢見 L12 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS
足下 L1 G−BIS
花火 L1 N−MAG
シロ L14 N−THI