幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 ダエーナーの大門手前はもう敵が出ないので、金を稼ぐためにも先に進む。
 第2バクスへと進むと、ラグの店があった。
 手持ちの宝石をエアロスと交換してみる。


 敵もやっぱり強くなっているなあ。
 少し進んだところで、引き返す。試しに邪教の館に行ってみたが、エアロスと祭器を合体させるとザンダインを習得できるらしい。
 祭器の威力はだいぶ弱くなってしまうが、これはぜひとも合体させたい。


 さて、ここでふと、間欠泉が3Fにもあったことを思い出した。
 アパオシャを倒したことだし、もう封印も解けているだろう。
 バルブを開けて間欠泉へ……向かったのが間違いだった。


 飛ばされた先は9Fで、現れたサキュバスに手も足も出ずに殺される。
 アパオシャに殺された悪魔の復活資金もまだ溜まってないのに、さらに死んだ仲魔が増えた……。


 というか、一度外して再度仲魔にすればいいんじゃないか。
 貯めた金でエアロスと祭器を合体させた後は、死んだ悪魔を外して仲魔にしなおしてくる。
 後は……アプサラスは便利なんだけど、祭器と合体させても優秀だから一度合体させたいなー。


 7Fのマップを埋めて、金の猫目石を入手。
 また、ラグの店でアクアンズも交換。こっちはジオダインを取得できるのか。
 アクアンズを祭器に合体させ、8Fへの階段の片方を上がったところで今日は終了ー。


ハザマ Lv23/魔神アモン Lv23
仲魔:妖魔アプサラス/地霊ブッカブー/鬼女ハッグ/夜魔エンプーサ
   妖鳥ケライノー/妖鳥オキュペテー/妖精ピクシー