幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2


 ちなみに、すでにカンバーランドのハロルド王から呼び出しがかかっている。
 悪いがカンバーランドは滅亡してもらおう。
 まあ、一周目でも二周目でも滅亡させなかったし、一回くらい滅ぼすのも悪くない。


 結局面倒になって、逃げ回って戦闘回数を稼ぐことに。


 200回近くまで戦闘回数を稼いだら、コムルーン島へ向かった。
 サラマットでがんばって石船を運び、今のうちにゼミオに浮かべておく。
 今回は火山を爆発させるので、先に運んでおかないと……。


 逃げ回ったせいでなかなか戦いがきつい。
 なんとかかんとか火山の頂上まで到達して、火口を固めておく。


 戻る途中でテレーズが死んだが、どうせ年代ジャンプを起こすのでもう問題ない。


 242年後、新たな皇帝はシティシーフのクロウ。
 というか、コムルーン火山でずいぶん戦ってしまったっぽい……。


 現在の戦闘回数は296回だ。
 コムルーン火山ではもう地震が起こっているとか……。
 これは頑張って冥術を取りに行けということなのか。でも、まずは武装商戦団問題を解決しておこう。
 もう一回年代ジャンプが起こったら、勝手にギャロンが反乱を起こしてしまうだろうからだ。


現在のパーティ:
皇帝(シティシーフ) クロウ