幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2


 ガントレットが余計だった、というのは術法研究所を建てる資金が足りなくなったから。
 80万いくらしかない。まあ、運河要塞の宝箱でまかなえるはずだけど。


 今日はシティシーフの力を借りて、運河要塞を落としに行く。
 戦闘回数は124回。16で割った余りを15にするには、127にしなければいけない。


 ……そう考えて、2回戦ってからパイロレクスに挑んだのだが、なぜか年代ジャンプが発生。
 しかも、133年もジャンプした。


 どういうことだろう。
 うーん……とりあえず、133回なんだと考えて、142回まであと9回戦ってから行くか。


 ちなみに、運河要塞の宝箱を開けてから戻ってきたので、金が130万ある。
 術法研究所と、果樹園建設を命令してから戦うことにした。


 で、今度は計画通り年代ジャンプ発生せず。
 さあ、次はコムルーン島行きだ。


 あ、でも、今回の年代ジャンプで210年以上経過してもらわないといけないから、しばらく戦ってから行かないと。
 ダンターグの1回目の遠征を終わらせておきたい。
 20回くらいは道中戦うことになると思うから、50回くらいかな。


現在のパーティ:
皇帝 ジェラール
帝国重装歩兵 ベア
帝国軽装歩兵 ジェイムズ
帝国猟兵 テレーズ