幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 砂闇の石と、砂漠縦断をクリアする。
 金剛石が流通していたため、溜めた金のほとんどを使う羽目になったが購入可能だった。


 そうしながら、いろいろアイテムをそろえる。
 ノースのために土龍撃と木行術がついた鋼の杖と、レベッカのために回し打ちと火行術のついた杖。
 クン=ミン用に木行術がついて力矢が4つめにつく黒鋼の弓も用意したのだが、アビリティが2つしかないので地道に引き出すのを待つしかない。


 ちなみに、砂闇の石で手に入れられる魔道板は火術L2でレベッカに持たせておいた。


 ライフ防御のつく骨十字を調達したり、黒鋼の腕輪にするつもりで鋼の武器をいくつか持っておいたり。
 黒鋼の腕輪は4個くらいは欲しいな。欲を言えば6個……いや、もっとか。


 とりあえず簡単なのから順にクエストをこなしていくとしよう。


現在のパーティ
アーミック:竜鱗の剣/鋼の短剣/骨十字/獣石の腕輪
ノース  :鋼の杖/シルバーサーコス/獣石の腕輪/水錬の石飾り
ヌアージ :黒鋼の斧/金属盾/骨十字/石の腕輪
クン=ミン:金属弓/黒鋼の弓/獣石の腕輪/獣石の腕輪
アンリ  :黒鋼の短剣/エスカータの宝剣/骨十字/樹木の腕輪
レベッカ :杖/鋼の剣/獣石の腕輪/獣石の腕輪
エデル  :白銀の弓/鋼の剣/骨十字/骨十字


アーミック(水術士L1)
水術:デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、水遁


ノース(木術士L2、水術士L1、金術L2)
水術:バブルブロー、ピュリファイ、クラウドコール、デテクトアンデッド
木術:召雷、デテクトプラント、ライフブースト、リサイクル
金術:デテクトゴールド、マジックロック、金遁、ウェポンブレス
土術:デテクトアニマル、スリープ、ビルドアップ
火術:ヒロイズム


クン=ミン(木術士L2、土術士L3)
水術:クラウドコール
木術:木遁
金術:マジックロック、ショック、アーマーブレス、スーパーソニック
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、イージスの盾
火術:炎の盾


レベッカ(火術士L2)
水術:クラウドコール、バブルブロー
金術:マジックロック、ショック、ウェポンブレス
火術:炎の盾、デテクトオーラ、炎の矢