幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 右半分を探索し、奥へ進むための仕掛けを解除する。
 途中、銀の鍵を見つけたところで3人目をレトに、仕掛けを解除したところでアルジェに入れ替え。


 ボスのゴーレムが出てきたが、これは問題なく突破。
 第四精霊神ルミナスの元へたどり着いた。


 実は、魔王は本当のところ闇と死を司る第五精霊神だったらしい。
 魔王も聖剣を折るのは難しかったはずなので消耗しているだろうとルミナスは教えてくれる。
 今なら、新しい聖剣を手に入れれば倒すことができる。


 ただし、聖剣を手に入れるためにはリステルが自分の罪を知り、試練を乗り越えなければならないらしい。
 罪云々が嫌な感じだが、ともあれ試練を受ける。


 試練の場所はかつての魔王城だ。
 なぜかケイオスが消えており、残ったメンバーで進むことに。
 ついたところでまず、セレネが病に倒れた回想を見る。


 しばらく探索してかつての勇者は王になるためにケイオスを狙ったことを知る。
 それどころか、魔王を苦しめるためにあえて病床にあったセレネをアルジェに命令して引きずり出し、殺したようだ。


 二番目の回想を見た後、記憶の鍵が手に入る。
 鍵で開けられる扉の向こうに回復ポイントがある……ってことは、この先はボス戦かな。
 まだ探索しきれてないので回復したうえで一度引き返す。
 まだ行ってない場所を回る途中で今日は終了。


現在のパーティ
リステル:Lv48 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv13
ルーシィ:Lv48 精霊の卵:水Lv18 雷Lv8 火Lv8
アルジェ:Lv46 精霊の卵:水Lv10 雷Lv13 火Lv8
レト:Lv45 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv8


ラスター:Lv44 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv8