幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

東北地方太平洋沖地震

 札幌は北海道内陸部で震度もそれほどでなく(4だっけ? 立って歩けるレベルだった)大きな被害があった話は聞かない。
 昨日はパラノイアのセッションに参加してきたくらいなので、私自身に関してはもう完全に無事。メンツの中に太平洋側にある帯広在住の方がいたので、北海道では揺れによる被害はあまり心配しなくていいのではなかろうか。
 ただ、太平洋側のJRは終日止まってたらしいし、今日もまだ止まってる場所がある。(先述の帯広在住の方は車で来た)


 津波被害は深刻らしいので、港のある市町村は大変なようだ。幸い、わかっている限り自分の親戚・友人に函館や室蘭、根室在住の人はいないのだが。
 もっとも、住んでいる場所を知らないネット上の友人には、地震以降まだ掲示板やチャットに顔を出していない人がいる。連絡が後回しになっているだけで無事だと思いたいが、やはり心配だ。
 心配しつつも、遊びに行く自分は不謹慎だろうか。でも、掲示板・チャットのみが接点でメアドさえ知らないんじゃ連絡取りようないしなー。


 さて、先ほどAmazonを覗いたら、地震の影響で北海道には送れないよと表示されていた。
 東北が大変な状況なので、輸送の都合がつけられないのだと思うが、早めに復旧して欲しいところ。
 最近本やゲームはAmazonに頼りきりだったからなー。
 セブンとかビーケーワンでは、明確にどこに送れないとかそういうことは書いてないけど、こっちのほうはどうなんだろうか。


 月曜になっても、ジャンプとかコンビニに並んでなさそうだ。
 生活必需品以外は後回しになるのが当然だが、被害が少ない地域に住んでいるのでつい困るなーと思ってしまう。