幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2017-08-27から1日間の記事一覧

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

サンドリア州の鉱山で何度か戦った後、モウレワ州へ行ってみる。 なんだか星神に祈りを届ける祈りの塔なるものを建設している男がいるのだが、そこに魔物が襲ってきたのでウルピナたちが撃退。 妨害する者について調べることに。 なお温泉が湧いていたので利…

FF9

ホラーゲームを怖がっている娘をごまかすためにちょっとだけプレイ。 とはいえ、アレキサンドリア城でスタイナーがガーネットを探し始めるところまでだ。 以前やったときはつまらなくて途中で投げたけど、今回は最後までやれるように頑張ろう。 ……とはいえ、…

かまいたちの夜 特別編

さて、昨日今日でPS版かまいたちの夜を完クリ。 弟切草と違って、こっちは純粋なミステリーみたいだな。まあ、ホラーになるルートもあったけど。 主人公の透は彼女の真理とスキー旅行に行くが、泊まっていたペンションで殺人事件に巻き込まれてしまうとい…

弟切草 蘇生編

8月の中頃、GEOでセールをやっていて、弟切草(PS版)とかまいたちの夜の2と3を買ってきた。(他にも娘用にプリキュアのゲーム買ったり、古めのスパロボ買ったりとさらに積みゲーを増やしたり) せっかくなので夏のうちにプレイしよう……と思って先日…