幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガジャミル編

今日も5周。 あと22周だ。

ミンサガジャミル編

一日で水鏡の盾2つ手に入ったー! いやー、今日はいい一日だった。玄竜狩りに集中しすぎて、うっかり映画見に行く予定を忘れたのがなんだが。(水曜は男1000円の映画館があるので) まあ、あさってはファーストデイだから、そのとき行けばいいか。 水鏡の盾…

ミンサガジャミル編

しばらく書くのをサボっていた。 とりあえず、ジュエルビーストは撃破した。 最初は、正攻法で挑んでみたが勝ち目がない。 クイックタイムをちょくちょく使いながら戦えば何とかなるかと思ったが、ぜんぜん甘かった。 ジュエルブラスターは来なくとも、押し…

ミンサガジャミル編

とりあえず、日曜からこっちでやったこと。 ・メルビル地下神殿のワイルを倒す ・魔の島でウェイ・クビンを倒してエメラルドゲット ・コンスタンツ救出 ・ジュエルビーストの取り巻きの石化獣とコカトリスを撃破 ・フレイムタイラントの増殖イベントを片付け…

ミンサガジャミル編

とりあえず、タイニィフェザーの増殖イベントはクリアした。 それからメルビル襲撃も終わらせる。といっても、まだ地下神殿のワイルは倒していないのだが。 サイクロプスのたたきつぶすが一撃一殺状態なのでちょっときつかったが、それでも全滅は一度もせず…

ミンサガジャミル編

とりあえず、メルビル地下の海賊を倒して警備隊に報告し、ソフィアから魔のエメラルドについて聞いておく。 ついでに迷いの蝶もクリア。 その後で、ローザリアの水棲系を減らしがてら、クリスタルレイクに向かう。 チェーンバトルを発生させつつ水棲系の敵ア…

ミンサガジャミル編

とりあえず、ジュエルビーストのダンジョンで柱を守るラミア&腐竜×4は片付けた。 戦術は単純明快。 1.バーバラが聖杯の奇跡の水を使ってBPを満タンに 2.アイシャがオーヴァドライブ使用 3.炎のロッド経由で火の鳥5連発 これで腐竜×4が片付けられる…

ミンサガジャミル編

水竜の神殿をとっとと終わらせ、水竜の増殖イベントを開始。 今回は、ジュエルビーストもちゃんとプレイヤーノートに記載されるようにしてクリアする予定なのだ。そのためには、まずこの増殖イベントを終わらせないといけない。 チェーンバトルで敵を倒すと…

ミンサガジャミル編

書いてる途中で気がついたら寝ていた。 とりあえず、昨日はまずフレイムタイラント、タイニィフェザー、アディリスと回ってお使いを終わらせる。 で、ギユウ軍に話を聞いてイベントランク確認……うーん、やっぱり皇帝の奇病始まっちゃってるなあ。 まあ期間の…

ミンサガジャミル編

で、今日はとりあえずヴァンパイア退治。 バーバラを細工師にしてEPを節約しつつ、聖杯を使いまくって簡単に撃破した。 それはそれとして、今日はじめて気がついた。 ニューロードって馬が入れるんだ……。 ガレサステップくらいしかまともに入れないもんだと…

ミンサガジャミル編

とりあえず、ツヴァイハンダーじゃ厳しくなってきたので、バーバラにモーグレイを買っておく。 ネビルの依頼とニンフ像イベントをクリアした後、タラール族の情報をタイニィフェザーに聞きに行った。 ついでに、アルベルトのためにろばの骨も回収ー。 それか…

ミンサガジャミル編

草原の財宝を回収した後、ガラハドに挑む。 ……ダメだ、最速始動技使ってもぜんぜん先手取れない。 トパーズ取ってくるしかないかなあ。

ミンサガジャミル編

トマエ火山でアイスソード探しの依頼を受ける。 その後、フレイムタイラント道場で技の習得。 タイラント先生のスパルタ授業のおかげで、各キャラともメインで使う武器は最強技以外だいたい習得できた。 さて、明日財宝をゲットしたら、ガラハゲさんを殺しに…