幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 昨日分。


 安達ヶ原の黒塚に入る。
 途中、何度も弾正が立ち塞がってきてウザい。


 最終的に、弾正はハーメルンの本性を現して襲ってきた。
 ハーメルンはそこそこ強く、回復できない悪路王が倒されたがなんとか撃破。
 しかし、ハーメルンを倒して魔神像に入り込んでもなにも起こらない。


 魔神像を破壊するためのアイテムを持ってきていないことに気づき、一旦引き返す。
 白河の関にいるホテイ丸から、カミナリ玉をもらって、再び魔神像のところへ。


 ……また、弾正出てくるのか……。
 本当にウザい。
 再びハーメルンを撃破してカミナリ玉を使うと、弾正は像の中で息絶えた。


 ……で、またコウモリ夜太が魂っぽいものを持っていったなあ。
 悪路王はジライアたちに礼を言って、多賀城へ戻っていった。


 ここから今日の分。
 行けなかった酸ヶ湯温泉に行くと、大蛇丸からの手紙が届いていた。
 蛇泉洞に最初に戦った強門が潜んでいるので、倒すのに協力してほしいらしい。


 途中、神獣白タカから迅雷の巻物をもらい、大蛇丸と合流。
 蛇泉洞は途中で出てくるムカデを倒して先に進む仕組みになっているが、このムカデがけっこう強い。


 苦戦しつつ奥までたどりつき、キングワームを撃破する。
 ここにヘビ玉があって、それを手に入れるために大蛇丸は強門を倒そうとしていたらしい。
 しかし、ムカデの封印を解くにはガマの力が必要なのでジライアを呼びつけたそうな。


 ここから大蛇丸が本格的に合流かな?
 また離脱するかなあ……。


現在のパーティ
自来也 段25
綱手    段24
大蛇丸 段24


大蝦蟇 段24
大蛞蝓   段24
大白蛇 段23