幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

たたかうサラリーマン

 研究部に行くと、なにやら産業スパイがいてそれどころじゃないと言われる。
 お局様が怒ってビル内を徘徊しているらしい。


 帰り道にお局様に遭遇。
 けっこう強くて、1回倒されてしまった。


 企画2部に戻ると、エリートの山田が珍しく屋上に行っているという。
 屋上では山田が誰かを待っていた。


 どうすれば進めるかわからないので、総当たりで行くしかない。
 企画1部に行くと、部長がどこかでなにかを落としたらしい。
 そして、企画2部ではその落としたメモを部員の1人が持っていた。


 立川はもしかすると企画1部の部長が産業スパイなのではないかと考えたが、企画2部には行っていないと部長は怒る。
 屋上に行ってみると、山田が産業スパイと会っていた。
 裏切りを持ちかけられたが、断っているらしい。


 産業スパイとの戦闘が発生する。
 勝つと、スパイから奪った健康リングを取り戻しに来たお局様との連戦になった。
 回復アイテムで回復しつつ、どうにか倒すと健康リングを奪ってお局様は変えって言った。
 スパイは最後に、なにかのプロジェクトが進んでいて企画2部のやっていることは無駄だと言い残す。


 次の日、立川は開発の中止が命じられたと言われる。
 営業部のプロジェクトが原因らしい。


 現在レベルは17だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。