幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニューダンガンロンパV3日記:第2章事件発生まで。プールが出てきたから1や2に続いてまた水場で事件かと思ったけど……いや、ある意味水場かな?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。
 第2章はいろいろ施設が利用できることになる。
 プールが出てきたから、ここで事件後起きるかと思ったけど……。実際にはマジックショーで事件が起きた。



 なんか意味深な葬儀風景から始まる第2章……ただ、どうやら第2章から先はスクショ禁止らしい。
 PSPでやったみたいに画面を別デバイスで撮影する手もあるけど、わざわざ禁止してることをやるのもアレだなー。


 とりあえず、主役は交代したままゲームが進む。
 まずは、最初の学級裁判のご褒美として4つのアイテムをゲット。
 それを使って、隠し通路とかこれまで開かなかった扉が開ける。
 最初に開いた2箇所では超高校級の研究教室が5人分開放される。
 もっとも、そのうち1つは入れてもらえないが……。


 残り2箇所も研究教室かと思ったけど、片方はカジノとラブホがある謎の夜エリアで、もう片方はプールだった。
 ……プールかあ。1の第2章はプールだったし、2の第2章は海水浴場だったから、今回も事件の舞台になるのかなー。


 ただ、美術部の夜長とマジシャンの夢野がマジックショーをやるという話も出てくる。
 ミステリでショーなんて、絶対途中で死体が出るやつだ。


 今回の動機は、各自の縁者からのメッセージビデオ。
 ただし、本人以外のビデオが配られている。
 総統の王馬が無理やり全員のビデオを交換させようと画策したりしてひと悶着ある。
 これ、自分の事情を知った人間を消す、が最終的な犯行動機になりそうだなあ。


 メイドの東条を中心に自由行動で絆を深めつつゲームを進め、マジックショーに。
 水中脱出マジックが披露されるが、脱出したはずの水槽に別の人間が出現し、そこにピラニアがぶちまけられるという派手な殺人で、第2のコロシアイがはじまった。
 水中脱出ショーだから、ある意味今回も水場かな?


 ……1人、すごく怪しい場所にいた人がいるけど、犯人はその人なのかなぁ。


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。