幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:勝手に工場に入り込んで、勝手にミサイルを飛ばして障害を突破……って、子供のいたずらじゃすまないような?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 サンクスギビングの街の北にあるダンカンの工場に入り込み、ミサイルを飛ばして列車の運行を阻む岩を破壊する。




 サンクスギビングの町の近くを通る線路を北に進むと、まず大岩が道をふさい手でいるのがわかる。
 南はトンネルがあり、そこを抜けても特になにもなし……まあトンネルの先まで行けばなにかあるのだろうけど、今行っても仕方ないからな。(昔やった時は無理やり行って無駄に苦労した記憶があるけど)



 しかし、この辺は敵が強いなあ。
 うろついている間にロイドが何度も死んでしまう。
 トラック系の敵に、排気ガスをかけられてニンテンが喘息の発作を出したりも……そういや、そんな要素もあったなあ。喘息のスプレーを買っとかないといけないんだっけ。



 岩でふさがれている辺りから西に回り込んでさらに北に進むと、ダンカンの工場がある。
 拾った通行許可証で通ろうとしたが、見破られて野良犬と戦闘になった。



 ダンカンの工場に潜入。
 広いし、どこがどうつながっているかよくわからないのがきついなあ。敵も強いし……ロイドが死んだり、死なないまでも回復でPPが尽きたりして、何度も何度も行き来することに。



 奥の方で見つけたミサイルをロイドがいじると、発射されて飛んで行ってしまう。
 ……この辺、割と、子供のいたずらじゃすまなそうなことやってるなあ。ロイドが弱くて大変だったのは記憶にあったけど、こんな展開だったっけ……。



 ともあれ、駅をふさぐ大岩はミサイルで壊れて、通れるようになったところで終了。



現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。