幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースセルセタの樹海日記:水上集落セルレイで、また疑われつつも次の仲間が登場

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVITAでイースセルセタの樹海をプレイ中。
 水上集落セルレイに到着し、聖獣を育てるオズマと再会。河に毒を流したのではないかと疑われるが、どうやら聖獣が毒を発生させているらしく、その住処を調査に行くことに。


f:id:mahoro_vesper:20220321202354j:plain
 まずはコモドでクエストを受けられるようになったので、近くにいる強敵を撃破してお……こうと思ったけど、2人だと勝てないなあ。
 3人になってから来るか。


f:id:mahoro_vesper:20220321204109j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321204635j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321204637j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321204644j:plain
 アルゴン大河流域から水上の集落セルレイに行く……と、コモドに続いてまた囲まれた。
 どうやら、アドルは河に毒を流したと疑われているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20220321204909j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321204918j:plain
 閉じ込められた家で、聖獣スパーダを育てる一族のオズマのことを思い出す。


f:id:mahoro_vesper:20220321205041j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321205106j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321205241j:plain
 セルレイの漁師たちは、スパーダの背に乗って漁をするらしい。
 スパーダに乗せてもらったことをアドルは思い出す。


f:id:mahoro_vesper:20220321205450j:plainf:id:mahoro_vesper:20220321205454j:plain
 その後、オズマの提案でアドルは真犯人を探すことになる。
 ……いろいろ話を聞いて回り、アドルが集落を去った直後から、聖獣の住処がある上流から毒が流れてくるという話を聞いて回る。


f:id:mahoro_vesper:20220322235442j:plainf:id:mahoro_vesper:20220322235503j:plainf:id:mahoro_vesper:20220322235527j:plainf:id:mahoro_vesper:20220322235528j:plain
 スパーダに乗って河に出たところで、オズマが実は聖獣の住処に住むスパーダが犯人だということを教えてくれる。
 野生のスパーダは興奮したり怯えると毒を吐くらしい。


f:id:mahoro_vesper:20220322235624j:plainf:id:mahoro_vesper:20220322235626j:plainf:id:mahoro_vesper:20220322235649j:plain
 聖獣の住処への調査にアドルとデュレンも付き合うことになり、オズマがパーティに加わったところで終了。
 ……の、前にコモドの敵に再挑戦しに行こうかと思ったけど、行けないなあ。残念。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20220322235721j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。