幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『さまよえる宇宙船』:トラベラー号はブラックホールに破壊された

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『さまよえる宇宙船』の続きをやった。
 7人+船だから何回もキャラ作り直すのきついなあ。4回くらい再プレイしたけど、いまだにクリアできず。
 途中から、死んだキャラと船だけ作り直すことにした。


f:id:mahoro_vesper:20210418231050j:plainf:id:mahoro_vesper:20210418234251j:plain
 死ぬたびにやり直して、ルートを変えたりして進む方法を調べていく。
 異星人のバリエーションが広いのが楽しいよなあ。ガンジグ帝国連邦とかいう星のサイみたいな司令官とか出るし、もちろんロボットとかも出たりする。


f:id:mahoro_vesper:20210418234612j:plain
 どうにか帰還するためのブラックホールを探す段までたどりついたが、どうやらブラックホールの空間座標と時間座標が必要らしい。
 時間座標はそれっぽいのが見つかってたけど、空間座標がないんだよなあ。


 ブラックホールの中でトラベラー号は破壊されてしまった。
 またやり直しかー。そろそろ手動セーブ(しおりを挟んどいてそこからやり直す)とか駆使し始めてもいいかもしれない。


 完全予約生産のファイティング・ファンタジー・コレクション、予約締切は5月14日まで。

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。