幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:夏イベントはとりあえずハンニバル入手まで進めた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200708080731p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080735p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080740p:plain
 夏イベントは、海賊シルバーの宝探しにジョーが付き合わされる話。


f:id:mahoro_vesper:20200708080743p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080746p:plain
 しかし、シルバーが見つけた洞窟で、ゲンちゃんはここに宝がないと言い出す。


f:id:mahoro_vesper:20200708080749p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080752p:plain
 こはかつてゲンちゃんが住んでいた洞窟で、ゲンちゃんを仇だと誤解した少年と戦った記憶があるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200708080756p:plain
 そして、少年は命を落とした。
 ただ、ゲンちゃんが殺したわけではなく、ゲンちゃんが負けて死んだ振りをしてあげた結果、本当の村を襲う竜に殺されたという話らしい。


f:id:mahoro_vesper:20200708080805p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080810p:plain
 そんな話をしんみりと終えた……。
 で、そこで、シルバーが乱入してくる。


f:id:mahoro_vesper:20200708080813p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080817p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080820p:plain
 玄竜のドロップアイテム、水鏡の盾が登場。
 ゲンちゃん的には呪いのアイテムでお宝じゃないが、シルバーはこれがお宝だという。


f:id:mahoro_vesper:20200708080824p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708080828p:plain
 そして、お宝を手にするために、ゲンちゃんに戦うようシルバーは要求し、ゲンちゃんも応じる。


 今回はいい感じのイベントだなあ。
 で、これらを見たのは週末なのだが、その後今回のSSスタイルとの交換アイテムを集めていた。


f:id:mahoro_vesper:20200708080831p:plain
 昨日、ようやくハンニバルを入手。
 しかし、ウルトラハードとかいう難易度がこないだのイベントから増えたが、そっちは全然クリアできないなあ。
 そこまでやらなくてもスタイルは取れるから、あれはトッププレイヤー向け要素ということで諦めよう。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200708080856p:plain


 公式サイトはこちら。

www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング