幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アークナイツ日記:レッドが昇進段階2になった!

前回のアークナイツ日記


 無課金でゆっくりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200322135308p:plainf:id:mahoro_vesper:20200322135311p:plain
 昨日はレッドを昇進段階2にした。
 うーん、カッコいい……。


 昇進段階1にするのは簡単だけど、2にするのは素材も龍門幣もたくさん必要で、無課金でやってるとなかなか時間がかかるなあ。
 2段階だから中級SoCでいいのかと思ってたら、中級SoCを素材にして作る上級SoCが必要だったし……。
 ちなみに中級SoCは割とあっさり手に入っていた。


 前衛/特殊のSoC任務は敵を落とすと死ぬ流砂の地形があることに気づいて、吹き飛ばしたり引き寄せたりするオペレーターを配置すればクリアできた。
 初級の時点で知ってればあっちももっと楽だったかなー。引き寄せ能力のクリフハートは割と初期から持ってたし、ロープとショウはストーリー上確定で手に入るはずだから。


f:id:mahoro_vesper:20200322135540p:plain
 その後、スキルを8以上まで強化するスキル特化も試してみる……ために素材集めをしていたので、昨日は結局ストーリーは進められなかった。まあ焦ることもないか。
 ただ、特殊オペレーターの特化を補助できるキャラっていないんだよな。8時間まるまるかかる。
 まあスキル特化は昇進段階2かつスキル段階7まで育てないとできないことで、他にスキル特化できるキャラがいるわけじゃないから、時間がかかっても問題はないんだが。
 スキルを7にするだけでも素材や龍門幣は足りないくらいだし、レッドの特化が終わったら次に訓練室を使うのはいつになるかなあ。


現在の編成:
f:id:mahoro_vesper:20200322140606p:plain
f:id:mahoro_vesper:20200322140626p:plain


戦友は募集中です。



 公式サイトはこちら


次回のアークナイツ日記
アークナイツ日記の一覧



ゲームプレイ日記ランキング