幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダンガンロンパ日記:5回目の学級裁判直前まで。おそらく最後の事件だけあって難解だな……

 PSP版のダンガンロンパをプレイ中。
 Chapter5の学級裁判直前まで進めた。


 まずは新たに行けるようになった5階の探索を行った後、血まみれの部屋や植物園などを発見する。
 そして、誠が熱を出してうなされている間に事件が発生してしまう。


 植物園で発見された死体は、マスクで顔が隠されていたため正体不明。
 ジェノサイダー翔がマスクをはごうとしたところ、大爆発が起きて死体が燃えてしまう。


 生き残っている者たちは突然動きを止めたモノクマを徹夜で解体しており、犯行が可能だったのは寝込んでいた誠と姿を消していた霧切の2人のみという状況。


 捜査の途中、16人目のメンバー、戦刃むくろが学校内にいてひそかに共同生活に加わっていることがモノクマの口からはっきり語られる。
 ……モノクマがヒントっぽいこと言ってるとき、実は霧切が操ってたんじゃないかって気がするんだけど違うかなあ。


 死体の正体がわからないこともあって、なかなか難解な事件。
 最後の事件だから戦刃むくろが犯人なんじゃないかなーと思うんだけど……だとすると、行方不明の霧切も生きていたので死体が誰かわからなくなるなあ。
 まあ、むくろに殺された扱いになりそうな人が1人いるけど……さすがに無理がありそうだなあ。


 ともあれ、学級裁判直前でセーブして昨日は終了した。
 学級裁判を進めていけばわかるだろうし、お昼ご飯を食べた後にでもやるか。



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。