幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダンガンロンパ日記:1回に1人ずつだとなかなか進まないと思ったら、第3の事件では2人まとめて死んだ

 PSP版のダンガンロンパをプレイ中。
 昨日はChapter3で事件が起きるところまで進めた。


 Chapter3は死んだ不二咲が残していた人工知能アルターエゴを発見するところから始まる。
 スイマーの人の下着姿が大変エロくて良かった。やっぱり面倒がらずにスクショを撮れるようにしておくべきだったかな。


 さらに、入れるようになった3階で、死んだ人が仲良さげに写ってる写真が見つかった。……実は過去にまともな学校だった希望ヶ峰学園に通ってたけど記憶を消されてる、とか? もしくはここにいるのはクローンで本物は普通の学校生活を送ってるのかなあ。


 モノクマがクロになる動機として卒業後に百億円渡すと言い出したりもするが、表だってそれに興味を示す者はいない。
 同人作家が人工知能に萌え始めたり、前話の事件でショックを受けていた風紀委員が人工知能のおかげで復活したりしつつ、話が進んでいく。


 そして、人工知能が入っているパソコンが行方不明になった翌日に事件発生。
 不審者がハンマーで人を襲って回っているらしい。
 学校内で不審者を探して走り回るうちに、風紀委員の石丸清多夏と、同人作家の山田一二三の2人が死んでいるのを発見する。


 凶器が番号つきのハンマーなのは事件発生の順番を誤認させるトリックなんだろうなー。
 で、2人死んだのは2人が同時にクロになろうとした計画なんだろう。できないってモノクマが否定したけど、実行時点ではわからなかったろうし。
 皆の動きを誘導してた人がいるから、たぶんその人が主犯なんだろうなあ……などと考えつつ昨日はここで終了した。



ゲームプレイ日記ランキング