幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダンガンロンパ日記:昨日は二度目の学級裁判をクリア。御曹司は結局敵だってことか……

 PSP版のダンガンロンパをプレイ中。
 昨日はChapter2の学級裁判を終わらせた。


 連続猟奇殺人鬼ジェノサイダー翔が犯人だと思われる事件だったが、実はジェノサイダー翔の犯行を偽装してるだけ……。
 ……なんだろうと思いながら始めた学級裁判だけど、ジェノサイダー翔はちゃんと出てきた。
 でもやっぱり、ジェノサイダー翔は犯人ではないみたいだな。偽装したのは翔についてのヒントを誠にたくさんくれた超高校級の御曹司・十神白夜だった。


 2回目ということもあってそれなりに複雑な事件だった気がするが、最終的にはなんとかクリア。
 音ゲーっぽい感じの『マシンガントークバトル』で1回ゲームオーバーになったかな。
 それでもいちおう、最終判定は『優』だった。


 ノンストップ議論はノイズが入ったり言弾を議論中の発言から入手しなきゃいけなくなったりと、どんどんシステムが強化されていく……。
 それでも、まだなんとかついていけてるか。


 むしろ、第1回では簡単そうだと思った絵合わせの『クライマックス推理』がけっこういくつも間違ってて危うく失敗するところだった。


 不二咲を殺した動機がわからなかったけど、そこはモノクマと犯人の口から語られた後処刑執行。
 残り10人になって昨日は終了した。
 あといくつくらい事件が起きるのかな。さすがに2人ずつ減ってってあと5回ってことはないだろうけれど。



ゲームプレイ日記ランキング