幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダンガンロンパ日記:昨日は二度目の学級裁判直前まで。御曹司はいちおう味方かと思ったけど、やっぱり怪しい気もする……

 PSP版のダンガンロンパをプレイ中。
 昨日はChapter2の学級裁判直前まで進めた。


 校舎の2階が解放されて、プールと図書室が使えるようになった。
 超高校級の御曹司が殺る気まんまんの発言をして皆から反感を買うが、それから数日はとりあえず平和な日々が続く。
 その間に、弱さにコンプレックスを持つプログラマーを不良が元気づけたり、サウナで対決して風紀委員と不良が仲良くなったり、文学少女が御曹司に片思いしたりする。


 なかなかクロが出ないことに業を煮やしたモノクマは、皆の恥ずかしい秘密を24時間後世間にバラすと言い出した。
 誠の秘密は『5年生までおねしょをしていた』という恥ずかしいけどどうでもいいもの。
 同じくどうでもいい秘密を渡されたであろう者は、世間に公表される前に自分たちの間で公表しあうことを提案するが、何人かが強硬に反対する。


 そして翌朝、超高校級のプログラマー・不二咲千尋がプール前の更衣室で死体となって発見される。
 御曹司が誠を連れ出して、殺人現場に残されていた『チミドロフィーバー』の文字は連続猟奇殺人鬼・ジェノサイダー翔の犯行である証だと言い出す。


 いちおうこのエピソードでは味方なのかと思ったけど、その後再確認した現場の状況を踏まえると怪しい気がするなあ……。
 挙動不審の文学少女はまあ犯人じゃないだろう。


 ともあれ、学級裁判の会場へ全員が集まったところで昨日は終了した。



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。