幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:そういやデス(S)と死の鎧は普通に手に入れていた

 無課金でまったりプレイ中。
 2月はちょっと忙しかったんだけど、そんな中でも昨日終わったデスのイベントはしっかり進めていた。
 ……まあ忙しかった理由の1つ(TRPGセッションの準備)は、コロナウイルスのせいで無駄になったけど。いやまあ4月以降にでも改めてどっか持ってけば無駄にはならないか。


f:id:mahoro_vesper:20200301140941p:plainf:id:mahoro_vesper:20200301140944p:plain
 死食の後、アンデッドの群れを操っている何者かがいるということで、ゼノンがミカエルにデスを解放するよう命じる。


f:id:mahoro_vesper:20200301141106p:plainf:id:mahoro_vesper:20200301141109p:plain
 同行している吟遊詩人は、どうやらエロールっぽい?
 ただ、ロビンの振りをしてごまかしたようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200301141143p:plainf:id:mahoro_vesper:20200301141146p:plain
 デスは邪神と言いつつけっこういい奴なので素直に話を聞いてくれる……けど、バトルなしじゃゲームが終わらない。言葉の真偽を確かめるためにデスは戦いを挑んでくる。
 勝利した後、デスは協力を約束してくれた……というところでストーリーイベントは終了。


f:id:mahoro_vesper:20200301141350p:plain
 で、デスや死の鎧と交換できるアイテムはストーリーが終わってから出てきたクエストで集める感じなんだ。
 まあクエスト数稼ぎの無駄な引き延ばし展開が入ってるより、このほうがいいか。


f:id:mahoro_vesper:20200301141403p:plainf:id:mahoro_vesper:20200301141406p:plain
 今回はSだからそんなに時間はかからなかったかな。
 一週間くらい前にデスも死の鎧も手に入っていた。ガチャのほうは残念ながらデスは引けなかったけど、まあ無課金なので文句は言えない。



本日のパーティ:
……スクショ忘れてた。パーティも解散しちゃったからもうわからない。



 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング